初めて嵐のコンサートに行ったオタク

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」12.24 (sun)の公演に行ってまいりました。

嵐を好きになって約7年(新規)、ファンクラブに入って早2年(クッッッッッソドドドド新規)です。この日はスーパアイドル相葉ちゃんこと相葉雅紀 35歳のお誕生日の日です。だから当選したことは本当に本当に奇跡でした。


わたし自身まだ熱が冷めておらず興奮しております。そのため、読んでる方が不快または意味不明に感じることになると思いますが、大目にみていただきたいです。










寒い冬空の下、17:00 前に入場しました。本当に寒くて、手がずっと冷たかった…カイロ持っていけばよかった……

初めてのデジチケですよ、荷物検査してるのにサイト開けない(焦焦焦汗)ドームは電波悪いじゃないですか??焦ったけどそのまますぐサイトは開けてチケット発券しました。一階スタンド席だったんですけど、結構ね、前のほうで友達とヤバイねって言ってました。そこから友達はトイレに直行www わたしはひとり黙々とペンラ設定して待ってました。(…あっ、でもトイレ行っておこう…)と思って行ってみたんですけど、まぁ!!まぁ!!!!長蛇の列!!!!!!!
このまま並んでも開演に間に合わないと思ったので速やかに撤退しました(笑)席に戻るとき列を確認していたら…(…あれ?列番号違う???待ってもっと前じゃない?えっえっえっ!?うっそ…)って移動すると、まさかのスタンドの1番前でした←焦焦焦汗汗汗
わたしたちは列を前から数えてここの席だねみたいになってたんですけどwww 椅子の隣の列番号の確認を怠っていたんですね…(゚o゚;; ドームの列ってややこしくないですか?初めてのドームじゃないのに席は難しいですよね…?この気持ちわかりますか…だれか?



ちゃんとした席につくと、隣の方から「○列ってここですよね?」話しかけられる……
「はい!わたし間違えちゃってて…後ろの席にいたんですよ(苦笑)」そうやってひとりのわたしに優しく声をかけてくれたのは、綺麗なお母さんとかわいい娘さん親子でした・:*+.\*1/.:+ どうやらその親子は通路番号と表示されている列番号に座っていたらしいwwwwww 開演までトイレから戻ってこない友達を待つわたしの話し相手になってくれました…♡嬉しかった✌︎('ω')✌︎


でも友達がいつ来るかキョロキョロ後ろを何回も見ていたら、近くの2人組から視線を感じるんです……
(えっ?また席 間違っちゃった…?嘘だろ……話しかけられる?)
そうしたら、案の定話しかけられて話を聞くと、いわゆるサイドチェンジというのでしょうか…?求められました…もう そういうの慣れてないからやめてよーーーいや初めてなんだからやめてよーーーーー って気持ちですよ。ひとりでは決められないので、トイレから帰ってきた友達に経緯を言うと嫌そうな顔をする友達www 「やだぁ?」とわたしが聴くと小さくうなずくためwww 結局チェンジはせずそのままの席で開演を待ちました←ヒヤヒヤびっくり 友達はもう開演前に移動するのが嫌だったらしいです(笑)隣の親子にもどうしたの?と心配される始末です(あわわ)




ここまでが開演前の出来事です(なげぇわwww )セトリごとに覚えている範囲で綴りたいと思います。






開演2〜3分前、円陣が聴こえたと同時に立ち上がる会場。会場内99.9%緑色です。もう覚えていないんですけど、わたし自身もちゃんとペンラを緑にしていたそうです。(出来たオタクですね)




01.Green Light
登場がめちゃくちゃかっこいいっ!嵐だーー!!!きゃーーー!!!!!嵐って本当にいるんだぁあ!始まったーーーー!!!!!(浅い感想に文句は受け付けません)


02.I'll be there
WSでもありましたが、巨大スクリーンすんごい!!!後ろにいる方もバッチリ観れるようになっているんだなぁ。赤と黒の衣装がかっこよくて好きです。相葉くんしか見てませんでした。が、ニノのシークレットサインッ〜も最高でした。


03.風雲
記憶なし。ただ……ムビステにいた。歌詞がちょっと攻めてる感じいいよね!(ステージとかトロッコの使い方間違っているかもしれません。大目にみてください)


04.Attack it!
まさかこの歌を生で聴けるなんて思わなかったので、大大大興奮でした。挨拶があったんだけど、相葉くんがうつるだけで歓声がすごかった…本当にすごかったよ?いやいや挨拶前から相葉くんうつるだけで会場内やばかったよ……


翔さんの「メリー!?」

\\\クリスマーーース!!!!!///


謎だったけどwww 面白かったwww


05.Happiness
この曲は定番にテンション上がりますよね。櫻相二がトロッコでくる。笑顔がプリティ!眩しい!!!!……相葉くんの腕ごつかったなぁぁあwww


06.UB
にのあいのにのあいによるにのあいのためだけの歌…めっちゃいい曲だよね…。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。どれほど練習したらあのダンス完成するんだろう〜2人とも足が細い!ニノの乱れた髪かっこよかった。


07.Come Back
程よい距離感!最高!いやいやJかっこいい!スカジャン似合うぅ〜〜〜


08.夜の影
Jr.くんたちとゆる〜く踊る大宮かわいかったなぁぁあ。この曲はユニ曲の中でも雰囲気が一番好き!スマホと連動とか最先端では!??


09.バズりNIGHT
3人が出てくる前に3人のLINEトークみたいなのあるんだけど、めっちゃ面白かったwww
考案した相葉くん天才だわぁwww
オタクからガングロギャルになったけど、さとぴかわいかったぁ。なかなかロン毛似合うwww

終わってから末ズも出てきたけど、ラグランのツアーTが2人とも似合いすぎだった。カツラとったさとぴの髪型も脇毛も好きでした。お着替えで手を繋いでた天然コンビさいっっっこうでした!!!!!


10.つなぐ
ひとり踊るさとし。キレッキレッ。イントロ流れてきて、あっ!これがつなぐ前のさとしミニソロコーナーだったんだと気づく…
「消えないで らぶ〜」のところも巨大スクリーンありがたかった!!!!!…「生きてくだけ〜」の手をヒョロヒョロするところもじいまごだけでなく引きでの5人がよかったなぁ…



11.抱擁
ムビステかな?照明がオラオラの赤とかでかっこよかったイメージ←うる覚え



12.お気に召すまま
メンバーが楽しそうに歌って踊っていたのは覚えてる!確かセンステかな???


13.Bittersweet
久し振りに聞いたけど、こんなにも楽しい歌なの!?という感想!!!!!ノリノリで聞けましたぁ!


14.GUTS!
ビタスイからガッツとか流れ最高すぎない!?みんなで踊れて楽しかった!!!!


15.Doors 〜勇気の軌跡〜
ニノの出だしがすごく良かったぁぁ、ちゃんと生だなとわかった瞬間…さとし歌うまい好き。翔さんの「もっと願いさらけ出していい」はい、ありがとうございます、いただきました。






〜MC〜

各々が宣伝したり、相葉くんからTシャツもらう山のお話や相葉くんのお誕生日お祝い。会場内みーんなで歌ってロウソク消す相葉くんとってもかわいい。そしてペンラの色でファンをあそぶ嵐www


(`・3・´)「大野さんいつものお願いします」

(´・∀・`)「お母さん 産んでくれてありがとう いつも!!!」

(わたし) キャーー!!!!!

ってなことで生で聴けました。いぇい。



後半戦スタートをいったのは紅白司会を務めるニノちゃん。スクリーンにうつってドヤ顔?決めて言ってんのかわいい。



16.Sugar
センステ。スクリーンは上からとってて踊る嵐と綺麗なペンラが連動していた←たしか
「いつかはふたりも星屑になるの〜」の歌声とってもきれいだった。



17.NOW or NEVER
イントロ聴いても分からなかったけど、サビやっぱりちょーかわいいよね!このうた!!!!!友達はこれ聞けてすごい嬉しそうだったwww



18.Pray
優しい歌だよね、とっても。メンステの高い位置に5人並んでるんだけど、相葉くんだけわたしの場所から見えなかったwww


19.光
高い位置から降りてきたかな、たしか。
後半から記憶なくなってきてるぅーーーーーただしっとりと泣ける流れ。゚(゚´ω`゚)゚。


20.君のために僕がいる
ここからのメドレーが楽しくて楽しくて。アリトロってどの歌だっけなぁ〜さとし少し近い位置で見えたぁ。ファンサしまくってた!


21.PIKA★NCHI DOUBLE
イントロ好き〜!あれ〜これがアリトロだったけかぁ?もうおぼえてない かなしいぃい。


22.ハダシの未来
ニノと相葉くんがリフターにいて近かった。友達とどっち見よう!目が足らない!って言ってたwww でも相葉くんの方がよく見えたから一緒に踊れてたのしかった。


23.Believe
はぁぁあ曲調かっこいいだいすき。


24.Monster
Believeからの流れ最高すぎ。わたしが嵐に最大の熱を注いでた時代の曲だから、最高にかっこよくてたまらなかった。この歌だからこそ炎の演出がすんごいよかった。好き。ちょー好き。


25.A・RA・SHI
ファンにマイクを向ける翔さん。たのしい〜〜〜振りも一緒にできるのたのしい〜〜〜さとしもファンにマイク向けてくれたし、最後の5人のハモリ好き。聴けて嬉しかった。


26.Song for you
スクリーンに映し出される昔の嵐の写真と歌詞。歌詞の書体がよかったし、過去現在未来まであらわしている組曲。10分もある長い曲だけど全然飽きなかった。むしろ終わってほしくない時間だった。レポに書いてる人もいたけど、Jが歌ってる最中に少しだけメンバーに顔を向けるんです。もう感動しました。相葉くん泣いてたというレポ見たけど、わたしは泣いてるように見えなかった。いや見てなかったwww


27.「未完」
いい意味で裏切られた。この感動のまま本編終わりだと思ってしまったから。このアルバムのリード曲を聴いていないのに終わりだと勘違いしていた。かっこいいかっこよすぎ。

「Ah 限りない時間の向こうへ
連れてゆくよ This song for you 」の流れで
「Do you wanna ride? 」 ですよ!!!
そんなの答えは決まっているじゃないですか!今までにやったことのない、これからの嵐を見据えて表現するって言ってたけどアルバムのコンセプトやテーマがはっきり見えてた。素晴らしい終わり方でした。まだまだ嵐は止まらないしファンを楽しませてくれる、続きがあるって強く強く思いました。






〜アンコール〜

28.ワイルドアットハート
みんなお揃いの 「un」 デザインのジャケット着てるのかわいい。アンコールたのしい、たのしい。ここでたしかたしかね?じいまごがトロッコでメンステからバクステの方向へ。隣の仲良し親子の娘さんが応援してくれた!だけどこっち向いてくれないよ!とか言ってたら案の定さとし全然こっち向いてくれなくてwww Jもそうだけど、席が前だからこそ背中も見えなかった!かなしい!贅沢な話だけど…
わたしたちを過ぎて行ったらトロッコ止まってるし、さとしにご縁なかったです。゚(゚´ω`゚)゚。


29.サクラ咲け
ペンラ振ってみんな楽しい時間。ここでもまたトロッコで櫻相二くる!ニーノー!相葉くーん!と呼んでいたら、なんとっ!わたしたちの前で止まったんです!その真上に翔さんがいたんです!何度となく呼び、友だちといっしょに「しょーくーん!!!!」と叫びました。そうしたらこちらを見てうなづいてくれました。←勘違いではないはず… 目はあっていません、笑ってもいません。あぁぁあこれが帝王なんだなぁとつくづく感じました。もう声出し過ぎて頭痛かったです。つらみ。隣の仲良し親子お母さんは翔さんが好きみたいで近さに興奮してらっしゃいました。かわいい♡


そしてメンステへ戻って、


30.彼方へ
スクリーンに歌詞出てた!この歌は疾走感?とか壮大なメロディーが最後の最後にピッタリだった!!!ここで1人ずつ短めな挨拶あった気がする←きっと、多分



そして、俺らの名前はなんだっっ!?

\\\\\ あらしー!!!!!/////


パァーーーンー銀テきたぁぁあー!!!!!




…銀テに夢中にならず、嵐を見ようとしても、やはり手を伸ばしました…。取ろうと思ったけど後ろの人がとったからすぐ諦め、ライブスタッフさんに「くださーい」って言ったらくれました。友達も隣の仲良し親子もゲットできた(笑) わたしと友達の間に入ってきて銀テとっていた女の人いて怖かったし、マナー!!!!!って思った。あそこまで必死になりたくない、群がる人間にはなりたくないです。気をつけます。






そこからすぐにカンパイソング!


三角座りしてるのかわいい。とってもかわいい。ペンラ持ってる嵐かわいい。発酵!発酵!とか血行促進!!!たのしすぎwww
いっしょにカンパァァアーイ!出来て楽しかったし、じゃあねーバイバーイ!もやれて最高でした。何より5人の笑顔がとっても素敵でした!アンコールにピッタリ!ありがとう!!!!!






終わってゲート前で並んでたら「銀テもってますか?」と女の子に声かけられる友達、ねぇ今日話しかけられすぎwww 友達がきっと優しいオーラ出てるのかなwww 田舎人だから話しかけられるのかな?もうお願いだから怖いし慣れないし声かけないでってなるwww


そして、仲良し親子とゲートから出る。
お別れの挨拶してバイバイした。初対面なのにめっちゃいい人たちで。゚(゚´ω`゚)゚。娘さんは相葉担だったんだけど、幸せそうな顔をたくさんしてたし、途中は涙目で可愛かったあ、お祝いできる喜びを公演中噛み締めてたんだろうなあ。
同じ年くらいだからお友達になりたかった、リアルに(爆)









公演が終わってから数日経ってますが、とってもとってもとーっても楽しかったです。嵐が登場して泣くかと思ったけど、どちらかというと嵐って本当に居るんだっていう感動とか興奮の方が勝ってたかなぁ。


さとしはMC中ずっとずっとずっと可愛かったし、本当に歌が上手い。好き。思ったより肌は黒くないから余計にかわいい。

翔さんはお肌めちゃめちゃきれいだった。
相葉くんただただ眩しいしキラキラ。
ニノは小柄、お顔小さい。
Jはもうそのまま!あんまり見えなかったなぁ。だけど、幸せにしてくれた!!









はじめての嵐がこんなに楽しいなんて思ってもなかった。楽しすぎて逆に怖いくらいだし、もしまた嵐のコンサートに行けるとなっても、もう運が味方してくれないと思います。あの日に戻りたいぃぃぃい!!恐ろしすぎます…!

…また行きたいと思わせてくれて、好きを更新してくれた『嵐』がだいすきです。


ステキなクリスマスをくれた5人に感謝の気持ちで本当にいっぱいです。ありがとうございました!
紅白を楽しみに年末過ごしたいと思います。みなさま よいお年を \( ˆoˆ )/





*1: °ω°