あんちゃん0721

お久しぶりです。このブログは誰が読んでるか知りませんが、あんちゃん 観劇してきましたので感想を。日本語が下手で伝わらないのはお許しください…










北山くん東京公演お疲れ様でした。大阪の千穐楽までもう少しだね、パンフで言ってたけど「あ〜楽しかった」って思えるように最後まで走りきってほしい。












f:id:ststm:20170722181650j:plain


















まずグローブ座に着いて周囲にはたくさんの北山担またはキスマイ担がもちろんいるわけで、嬉しい気持ちになった。赤いお洋服を着てる方々もたくさんいて、なんかほっこりした気持ちになった。


















(所々うろ覚えのまま書いていきますね…)



開演して真っ暗になってキャストがもう立ってた。
北山くん最初は動かないからまじでマネキンのようだった(爆)生きてる?ってくらいマネキンのようだったwww




あんまりね、笑うシーンとかないんだけど小学生の凌があんちゃんになるんだよって言われて喜んでるシーンの北山くんの笑い方がめっちゃ可愛くて。うわぁまんまの北山くんの笑顔だ…って母性でた。


そして開始30分でわたしのお尻は痛かった思い出。







作品と映像の融合?っていうのかな?それがすごい良くて感動してた。ちょくちょく笑ってしまうシーンもあって楽しかったし。凌が姉2人からランドセルを部屋に投げられるところ面白すぎて大好きwww





小学生時代の凌くんは口調も可愛くてほんと31歳!?あなた!?みたいなね、ちくわぶ似合ってたよ(甘々)芹沢先生ユニークで残念でなんか好きwww

















最後になって分かるんだよね、

「お前は、誰かの、何かのせいに してきたんだよ。」


感情出しながら台詞言うところ。かっこよかった。そこから小学生時代に戻ってキャッチボールして、また戻ってきて凌がビデオ回して家族を紹介するの。お父さんに「思い出せよ」、思い出すまで撮り続けるって。で、時間が経っても完全には思い出せないお父さんと、一緒に最後は居酒屋で2人お話ししながら終わるの。
あっ〜もう舞台終わっちゃったんだなって。
母子家庭で育った北山くんがどんな想いで家族に対して考え演じてるかわからないけど、きっと人は家族の、または誰かのせいにしなきゃ生きていけないのかもしれない。そう考えさせられたかな。














終盤にかけて泣いてる方もいたよ。わたしはどちらかと言うと北山くんのすごさに感動していた、北山くんだけじゃなくて他のキャストの方の演技も素晴らしく良くって暗いだけのお話じゃなかった。


荻野目さん チャーミングで可愛らしくて、ドア開けっ放しにしてるところわたしの母親と同じじゃんって思って見てた(笑)


田畑さんは経験も多いだろうから、声通るしお芝居上手だなって。かつお顔ちいさい。


菅原さん 役のイメージになってしまうけど、面白かった。


広澤さん 最後に北山くんが出るとき大きく手を北山くんの方に上げてるところが1番印象強かった。素敵な人だなって思うと同時に北山くんは誇れる主演なんだなと思えた。


ベンガルさん トータルおじさんってかわいい。
























生で見た北山くんは全然小さくなかったし、背中も大きかった。あっ…男の人だって。指も短くは見えなかったし、うなじ可愛かった。衣装のズボンの裾がちょっと長かったけど。
カテコ3回目のとき、北山くんの顔ってくっきりしてるなって、眉毛しっかりしてるなって。キラキラお目目は見えなかったけど…チラッ〜と上の方も見てくれて、去り際小さくバイバイしてた。優しいね、そういうところ。でもそこにいる北山くんは北山くんだったけど、アイドルではなかったの。カテコの時は歩き方もちょこ走りも少し急ぎ足で照れてんのかわかんないけどね。












終演して帰るとき出演者の出入り口?に黒い車停まってて、あ〜北山くんあれに乗って六本木行くのかな〜って。その日は夜Mステ出るから、忙しいもんね。お疲れ様だよ。(その車に北山くんが乗っていたかは知らないけどすぐ出て行ってたwww )家に帰ってテレビに映る北山くんはめっちゃキラキラのアイドルで困った。眩しくて。FIRE!!!見るとき和室で正座してたんだけど、なぜか興奮したのか膝擦っててちょー痛かったんですよ…かつ今もwwwwww



























もう一回観たかったけど、当日券は当たらなかったし大阪には行けない、でも1公演見れただけでも幸せだった。忘れたくない、だから文章で綴っておこうって。
ツイッターであんちゃんのテーマを耳コピしてる方いてそれ聴いて思い出してもう一回観たい〜ってなってる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)アンケート記入はしてきてないんだが…映像化してほしい。これからもまた演技のお仕事くるといいな。必ず繋がるから。


メンバーも来てくれて良かったね、ブログに感想書いてくれた 横宮千 の内容はスクショしたよ。直接はきっと、まだ、言わないだろうけどこうやって発信してくれるメンバー素敵だね。わたしたちも嬉しい、北山くん愛されてるよ。そして、大阪公演では美味しいもの食べてね。(ツアーでも行くだろうけど)まだまだがんばれ〜!!!!!!!!応援するしかできないけど。がんばです(^ω^)




























凌の北山くんも好きだけどアイドルの北山くんにも早く逢いたくなりました。トータル北山くん好き。キスマイ好き。嵐も好き(え?)、そういうことよ←














f:id:ststm:20170723182951p:plain
























おしまい🙋🏻