行きたかったよ Are you Happÿ?

昨年行われた「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are you Happÿ?」のDVD/Blu-rayが発売されて通常盤を購入し見ました。感想を書きたくなったのでブログ作りました。



わたしが嵐を応援、好きになったのは2010年頃(新規)でした。高校生になってTwitterをやるようになりヲタ垢を作りました。コンサートのレポを見て、発売されたDVDを見て「この人たちに会いたいな、でも会ったらもっと好きになってしまうよぉ……」
だからDVDで満足…そんな風に思ってヲタクしてました。周囲にヲタクであることを隠して増えるDVD…(つらい)
見る度に「会いたい、会いたい」と思う気持ちも大きくなり、昨年やっとキスマイも好きだったので同時にファンクラブに入ったんです(行動が遅い)



東京ドーム。新規で申し込んでも落選で行けませんでした。
先月から音楽番組で紹介されていたりして見ると
「行きたかった、会いたかった、あの空間にいたかった、嵐ってすごいんだなぁ」って思ったら泣きました(爆)
そしてジェイストームのCM見て「うわぁぁぁあ!!」って叫びTwitterでもネタバレをなんとか回避しつつやっと見たんです。
前置きが長くなったけど感想を書いていこうと思います。(気になったところだけ大雑把に書きます)











Overture : えっ!?ゆるくない!?なにこれ……って思ってたら翔潤出てきて、観客が少し声上げるのもわかる…。結構流してくれて逆にいつから始まるんだ?5人早く!!!って思ったオープニングだった(笑)


Oh Yeah! : あーやっぱり楽しい曲だよね。「じでんしゃの後ろに〜君の体温のせて〜」自担最高!!!!!


To my homies : Sunshine(翔ソロ)からの流れもいい!スマホを出し電話しながらセリフを口パクで言う翔さん好き…好き!バックには収録した映像が流れてたまらん。笑ってる嵐かわいい。ラップ歌いながら、歌詞が出ててメンバーの写真がたくさんあってたまらなかった。ドキュメンタリーでも翔さん言ってたけど「メンバーはメンバーじゃない」って


DRIVE : あら〜こんな演出やるようになっちゃって〜今どきにノッてるね〜少し休憩しながら歌ってる嵐がかわいかった。車のナンバーも最高に嵐が嵐だった。


Bad boy : 自担のソロ曲ですね。シャワーシーンはニヤけたよ。パントマイムちょーーーかっこいいんですけど!ダンスうまいんですけど!ドキュメンタリーでも無心に汗をひすたらかきながら踊る智さんが最高に好きでした。別日にスタッフと話してる時ちょっと不安な気持ちを出す智さんがいて人間味を感じてまた好きになった。


ファイトソング : 最後の自担がちょーーー可愛いんですよ!!!!!!!



MC : 歯を磨いてえずくのはわたしも同じだよ。
スイーツばっか食べてキャー!なって許されるのは嵐だけだからね(笑)
風間くん大好きな相葉くんめっちゃかわいい。何回も紅白の司会練習されてあげる4人も大好きな嵐だった。



Baby Blue : 出会いと別れ?がテーマだったとは知らなかったよ。Jが親しくしている(していた)方たちとの写真があって素晴らしい演出だった。しゃばだばだばだばだーーー!いろんな赤ちゃん抱いてたけど誰の子なんだ?って思ったりしてね(笑)
てか嵐って昔の写真とか映像に出すの好きだよね。



Miles away : アルバム聞いてるときから大好きだった曲の一つ。そのプロデュースが智だから尚更。相葉くんのフォルセット最高。聴かせる歌をフルで5人とも美しい…。好き!!!


また今日と同じ明日が来る : 踊ってるニノかっこいい。リハでもかっこいい。あんな踊るソロなんて久しぶりなんじゃない? にしてもカメラ引きすぎめっちゃ引くね。顔全然見えないの残念。でもニノかっこいい。



Amore : みんなのアイドル相葉ちゃん!!!ピンクのTシャツヘルメットお似合いすぎる!バク宙決まって良かった…にしてもスタイルが良い!!!


青春ブギ : お部屋の和くそくそかわいいなおい。ドMJって発想できる相葉くん天才かよ。以上(みじか)



ハッピーメドレー飛んでいきまして

アンコール : 嵐がHappyになるものが書いてあるジャケット?着てるのかわいい。 どの曲か忘れたけど末ズめっちゃじゃれててかわいい。今回ニノすごく笑ってた気がした。ニノの笑顔あんなにかわいかったけ?あやうく惚れそうだった(盛る)


挨拶 : いつもは照明が1人ずつ当たってやるのに今回は違った。新鮮だった。みんなそんな長く話さずに終えてるのも良かったなって思う。













後半にかけてだいぶ適当な感想になってしまったけど、めちゃくちゃ楽しそうだったし嵐のドキュメンタリー見れて満足感ありあり!!!!!好きばっかしか言ってないけど本当に行きたかったんだよ!!






LIVE見れば見るほど嵐に会いたい〜〜〜






f:id:ststm:20170602204444p:plain